人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その日にあったいろんなこと


by nonchan-kk
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

世界児童画展

うちの下の子が年中の終わりの時に描いた絵が入選したということで、前に賞状をもらってきたのですが、日曜日に見に行ってきました。
でも、何の絵を描いたのかすら覚えていなかったうちの子。
まあ自分の絵を見れば思い出すはず!と思った私。
しかし!自分の絵を目の前にしても「わかんな~い」の娘でした。
お話の世界というお題でしたが・・・何を描いたの~?思い出せ~!!

世界児童画展というだけあって、海外の子の絵もあったのだけれど、海外の子たちの絵はとっても「アート」でした。これは入賞するだけあるわ~と感心。
勿論日本人の子たちの絵もとっても素晴らしいと思える絵がたくさんありました。
でもどうしてうちの子が???と今でもよくわかりません。

まあ見る人が見れば家の子の絵も「アート」なんでしょうか???ということにしておきます。
世界児童画展_d0052197_23541389.jpg

by nonchan-kk | 2005-05-30 23:57