その日にあったいろんなこと


by nonchan-kk
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

入学式!!

いよいよ明日になりました。上の子の中学入学式。
今日は函館からおばあちゃんも来る予定で、とってもよい式になることでしょう・・・

でも。家の娘、入学前の課題、まだ終わってないのです。あと国語の漢字。まにあうんでしょうか・・・

遊びに行ったり、とっても呑気で、母親の私のほうがどきどきですよ。全く。
[PR]
# by nonchan-kk | 2008-04-06 10:16
3月15日は知り合いのS先生との合同音楽発表会です。
私たちも呑気なもので、今頃になって準備始めています。というより、会場手配とかはS先生が先にしてくれていたんですが。
あとは、生徒達のレッスンとプログラムだけになりました。
合同ということで、打ち合わせも2人の時間にあうことになると、夜から・・・・
先日は9時から夜中2時くらいまで打ち合わせしました。
プログラムは私担当。あとは誤字がないか、チェックしてもらい、2人で用紙を買いに行って、印刷終了。
先日は記念品も決めて発注してもらっているので、もう少しですね。
特別レッスンやら、弾き合わせ会とかありますが、楽しんでいただけるように、工夫もしました。

残念ながら、私達講師演奏「のだめ」のモーツアルト2台のピアノソナタではなくなりましたが、2人で○○○○で演奏します。ふふふ。
[PR]
# by nonchan-kk | 2008-02-17 19:09

疲れました

今日は一日ごろごろパジャマで過ごしています。
子供たちは、雪かきする~とはりきってましたが、雪遊びになっていました。
今日は最近の疲れがでたのでしょうか。はっきり言って疲れてます。

旦那帰ってきても、自分だけ満足した(パスポートをとれた)らそれで充分。
離婚しようといってきたのは、自分からなのに、何にも動きません。

で、腹たったので「自分は仕事して大変かもしれないのはわかるけど、私だって、子育てして家事やって、仕事して3つも大変なの。言いだしっぺはあなた。離婚してから新しい籍つくって子供の籍うつしてって女には離婚してからもやることがあるの。だからテキパキ動いて。早く離婚したいっていったのは自分でしょ!!」って
メールでいってやりました。
すぐ電話がなって怒ってるのかと思ったら、案外落ち着いていて・・・

でも、早く離婚したいなら、自分からテキパキ動きませんか?
後一つのことクリアしたら、いよいよです。それに向かって私は・・がんばります!!(のだめ風)
[PR]
# by nonchan-kk | 2008-02-16 19:08

全身打撲です

007.gifやってしまいました。またまた。いつも夜の寝る薬を飲んだ後だったんだけど、数日前出かけるところで、階段からすべりおちました。薬のせいでなのか「ふらつき」が多い私。手すりをつかってゆっくりしたに降りてるところでドドドドドドドドドドドドドです。
脇も痛いし、腕も痛いし、股関節痛いし、お尻も痛いし、恥骨もいたいし太もももいたい。
本厄も抜けたし、大殺界の真ん中も抜けたというのにまだ、不幸は怒るのでしょうか。
年末までには。普通の生活したいです。

そうそう。驚きになるかもしれませんが、私達夫婦、離婚することになりました。
いままで楽しい事もケンカもしたけど、持ちませんでした。
2人で時間をかけて話しましたが、両方理解出来ない状態で、性格の不一致ということで別れることになりました
今はいろいろ話とか手続きとかしてる最中です。せきぬけるのは今月末から来月初めだろうと思います。

娘の入学式オリエンテーションまでには手続き終っていればいいのですが・・・。

私達夫婦のことで、いろいろアドバイスなどしてくださった方、ありがとうございました。

あ!でもまだ夫婦ですよ。
[PR]
# by nonchan-kk | 2008-02-08 23:15

なんなんだか・・・

中学受験が終わってホットしたものの、またまた私を悩ませる出来事がおこりました。
これは、私だけの問題ではなく家族全体の問題。
またまた、上の子のこと。夫婦のこと。
一気にドッとおしよせ、私の心はずたずたです。
明日のカウンセリングと受診でおこられることをしてしまいました。(でも内緒にしよ!!)

それで朝から調子悪く、起きてられなくってずっとベッドのなか。「究極の眠れるCD」をかけても寝れない!
笑えない。涙出る。心の中が「くやしさ」と「せつなさ」と「うらやましさ」と「依存」とまあもっといろいろなことが混ざっているわけで。。。。いても立ってもいられないという感じです。

私の病気は「家族の理解」が一番大事なのに。一番の理解者になってくれる主人が理解してくれない。「俺もいまつらいんだ~!!」といわれ、お互い様じゃんって感じ。

お母さんからも義母さんからも夫婦ってみんなそうよといわれて、それを伝えても聞く耳もたず。
「親の言うことなんてきくな」
でも親は人生の先輩じゃんって思う。

2月にしばらく長めにこっちに戻ってくるけど、どんな話合いになるのかわかりません。
今日は、私の思っていることたくさん書いて、どんな気持ちなのか、かいてメールをおくりました。

あ~なんか楽になりたい。波になりたい。風になりたい。幸せになりたい。
波乱万丈の人生におさらばしたい。
[PR]
# by nonchan-kk | 2008-01-22 20:56

お金がかかります~。

今日、入学の手続きをした私立中学校の制服、ジャージなどなど、買って来ました
娘の行く学校はカトリック(どこかばれちゃいますね!)

コートも何もかも、指定のものと決められていて、わたくし、薬をかじりながら頑張って街中あるいてきました。

しかし、冬制服とかばん、(リュック・バッグ)、ジャージセット一色、学校内で履く靴、運動靴で8万チョットかかりました。びっくりです。

5月には夏の制服の注文、秋には冬用のコートの注文と、入学金ウン十万のほかにこんなにお金かかるなんて(^^;)

でも、娘はピアノを辞める覚悟で入学を選びました。
一応小学校1年生から6年間毎年コンクールにもでて、本選で優秀賞など毎年とってましたが、思春期の心の変化とでもいいましょうか・・・
ピアノは辞める。お金かかるし。。。。(自分がやりたいことはやりなさい)といってますが、中学校は私立は7時間授業。部活にも入りたいし、勉強時間が取れないかもしれないと、おちびちゃんが小さな心で一生懸命考えてのことみたいです。

でももったいないな。
ピアノ。娘は違う楽器もやってみたいという気持ちもあるので、そう決めたといってましたが。

3月15日卒業式前に、私とお友達の先生との合同発表会(場所 江別えぽあホール)で最後のピアノ演奏になるかもしれません。

お暇がありましたら是非聞きに来てください。

最後に私ともう一人の先生と連弾もします。

娘が生まれて12年。いろんなことがあって、娘には苦労させました。
でもそれでも私を頼ってきてくれる娘。とっても大好きです。
あとは娘の第一の夢が実現出来ることをこころから深く思っています。
[PR]
# by nonchan-kk | 2008-01-20 22:13

雪。雪。雪・・・・

今日の一日は一体なんなのでしょう。
雪ずっと降ってました。
我家はオール電化。電気代節約のため、ロードヒーティングは入れずに、夜に雪かき・・・・
軽い雪だったから、よかったものの。。

しかし、オール電化はガス代も灯油代もかかりませんが、夏場は15000円くらいなのに、冬になると5万くらいもかかるのは、絶対ロードヒーティングとドレインヒーターのせいです。多分。
でも今日はまだやむ気配もないので、ドレインヒーターだけスイッチ「ON」でいきます

小路にある雪、全部大通公園に持っていってくれ!そしたら、雪まつりに充分間に合うのでは?と思うのですが・・・

雪かきでもダイエット出来ると今日テレビでいってたので、今年はダイエット雪かきをしようとおもいます。

有酸素運動・・・有酸素運動・・・・
[PR]
# by nonchan-kk | 2008-01-18 22:49

頑張った!

娘の受験がおわりました。
先ずは第二志望の発表の時間。PCの前に座って時間をまちました。
時間が来て、PCの合格者のページを開いてみると・・・・・

やりました!合格です!
娘一言「やった~校区の学校いかなくていい・・・・」
私、「仲のいい子もたくさんいるのに、ほんとに行きたくないんだとちょっと悲しくなりました」

そして13時。第一志望の結果の発表です。
無理だと思っていた第一志望も合格しました!

2度も娘に頑張ったね。頑張ったね。良くやったね。良くやったね。とぎゅーとしてあげました。
塾の冬期講習にも通い、お正月も家庭教師でお勉強。
過去問であんまり点数とれず、家庭教師もイライラしつつ・・・・

がんばった2ヶ月。(夏休みには受験しないといっていたので)
2ヶ月しかないなかで(いや2ヶ月もあったなかで?)本当にがんばりました。

気がついたら自分で勉強している。本当に受験前はかわりました。

今4年生のお姉ちゃんもわざわざ、合格者の写メを送ってくれて感謝感謝です。

早速ジャージとか買いにいかないと。

本日、第一志望のほうへ手続きしてまいりました。

無理だと思っていた第一志望。本当によかったです!
応援してくださった皆様ありがとうございました。

そして家庭教師のお兄さん、お疲れ様でした。
[PR]
# by nonchan-kk | 2008-01-17 00:55

カウンセリングと診察

今日、午前中カウンセリング、午後から診察に行ってきました

会社に行くとなると、薬が残っている感じ。と話すると、起きれないのは薬が残ってるんじゃなくって、「行きたくない」とか「苦情の電話受けたくない」とか心の中にあるからだよってカウンセリングの先生がいってた。
「今日、9時30分からなのに、薬残ってる?」って。
確かに残ってない。

多分、長期休んだということと、どこかで仕事に見切りを付けてるのではないかといわれました。

仕事は1年は続けたい。でも無理そうだったら4月を待たずに辞めると思うといいました。

通信教育で何か勉強したいんです。っていったら、興味あるのは?ってきかれて「医療事務」とかかな~っていったんだけど、医療事務は現実は職があまりないみたいなこといってた。
看護助手とかおすすめするよって言われました。

入院していたからわかるだろうけど、看護助手って資格要らない所もあるらしく、持っていたら採用は医療事務より多いかもとアドバイスしてくれました。

あと、派遣会社のことも。

午後からの診察は、やっぱり会社に行きたくない(ストレスになるから)というのがあるのかもといわれました。
先生は、自分でここまでだなと思ったときは辞めたほうがいいのかも。と・・・

そうだよね~と思いましたよ。だって、退院して復帰してみたら、昨月の生産性第一位●●さんとか張り出されてるんだもん。
私としては無言の圧力にしか感じない。
先生は、無言の圧力だと考える人、全然感じない人とわかれるんだけど、君は前者だよねって笑ってた。

だから、こういう病気になるんだと。

まあ、たくさん話したけど、ひとつだけ婦人科の先生へのお手紙を書いてもらうのわすれました(^^;)

ゆっくりやっぱり治すしかないんだな。

とりあえず、今週土日の娘の中学受験が終わらないと、2校の入試が終わらないとホットできないかも~。

今日も薬減らずでした。
「ロデオボーイⅡ」で脂肪おとさないと、どんどん体重増えるぞ~
ほんと、怖いくすり。
[PR]
# by nonchan-kk | 2008-01-09 21:40

こころ

気分が晴れません。お腹痛かったし。どうしてもベットから起き上がれなくって、仕事休みました。

心の中では何かをしてみたいのです

でも何をしてよいかわからない。

自分に腹たちます。

自分にいらいらします。

ちょっとしたことが気になって「自分が悪いの?」って考えちゃう。

あれもこれもとしつこくされると、パニックになる。

早く病気治すように頑張ってるけど、他の人に「頑張って」っていわれると腹立つ。

「これ以上どうガンバレってのさって」

今日は薬をのんでも、心がもやもやで、夕方までゴロゴロゴロゴロしてました。

明日はカウンセリング。午後から診察。薬もらう・・・・

いつ治るんでしょうか。

わかるなら教えてほしい。
[PR]
# by nonchan-kk | 2008-01-08 21:35